ABC シングル カイリュークレセテテフシルヴァディガオガエンスイクン

4-2予選落ち

ミミッキュで詰む欠陥PT

カイリュー@いのちのたま

H4 A252 S252

りゅうのまい しんそく げきりん じしん

+1地震で無振りテテフが乱数だった気がするので珠持たせた。弱保じゃないからガブに対面で負ける。

火力あったし悪くはなかった

 

クレセリア@オボン

Sガッサ抜きで残りHBDだっけ

つきのひかり サイコキネシス れいとうビーム みかづきのまい

いつものだけど、王冠でC少し上がったよ。

ガル弱体化したし電磁波弱体化したし、絶対ゴツメの方が良いと思う。みかづきのまい打てる確率上げるためにオボン持たせちゃってたけど。どくどくも欲しいね。

 

★カプ・テテフ@スカーフ

H4 C252 S252

サイコキネシス 10まんボルト きあいだま ムーンフォース

なんかWCS用の奴がスカーフ持ってたからスカーフ。

きあいだま一貫性あるからめざ炎よりイイね。

 

★シルヴァディ@ノーマルZ

H4 A252 S252

おんがえし だいばくはつ つるぎのまい シャドークロー

レートだと結構活躍したけどオフだと1回も出せないっすね。

もっと出しても良かったのかもね。

 

★ガオガエン@ガオガエンZ

DDラリアット フレアドライブ じしん かわらわり

HAだった気がする

エンテイと迷って入れたけど、間違いだった。

火力だけはあると思うようん。

 

スイクン@チョッキ

ぜったいれいど ねっとう こごえるかぜ ミラーコート

準速ガッサ抜きでHにいっぱい振って残りB

最強ポケモン、おわり。

 

明らかにミミッキュで詰むしガオガエンじゃなくてエンテイの方がまだマシだった(火力の高さに釣られた)。前日の夜にPT考えるもんじゃないね。てかシルヴァディとかいうポケモン自分より速い相手に全く勝てなくね?