第3回mastersオフ ベスト16(?) シルヴァディテテフクレセスイクンドリュエンテイ

4-3予選抜け、決勝トナメ1回戦負け

 

シルヴァディ@ノーマルZ

・大爆発 恩返し シャドクロ 剣舞

・ようき AS252

期待を込めてもう一回チャンスを与えたクソザコ。初手に出して安定させたいポケモンなのに、ミミッキュばっかの環境でミミッキュにSが1負けてるから1回も選出できない。知らんけどこの型だとガブガルにも勝てなさそう。

 

カプ・テテフ@スカーフ

・サイキネ ムンフォ 10万 気合玉

・臆病 CS252

強い。ランドとかコケコとかリザの上から叩けるのイイね。ドランいないしカミツルギ対面安定させるためにめざ炎で良さそう、誰か下さい。

 

クレセリア@ゴツメ

・サイキネ 冷b 月光乱舞 月の光

・図太い H252 S準速ガッサ抜き  B残りだっけ

いつものやつだけどゴツメにした。

メガカメ使ってる時より役割薄いけど、まあ悪くなさそう。

 

スイクン@チョッキ

・図太い 熱湯 こご風 零度 ミラコ

・S意地ガッサ抜きであとHB

強いはずなんだけどミミッキュ辛い。零度の枠他の技に変えたいけど零度しかなかった。

 

エンテイ@ハチマキ

・聖なる炎 ニトチャ エッジ じならし

・意地っ張り H132 B4 D100 S意地ガッサ抜き A残り

チョッキ持たせたかったし6世代のチョッキの調整だけど、先約がいたので仕方なくハチマキ。ハチマキじならしが役立つ場面はなかったけど、ハチマキニトチャが役立つ場面はあった。ミミッキュとかいうクソポケモン出てきたしリザ多いし絶対陽気の方がイイ、誰か下さい。

 

ドリュウズ@タスキ

地震 アイへ 封じ 剣舞

・陽気 AS252

ミミッキュ大流行環境だし、ガルと水の耐久ポケとランドに気を付ければつよつよ。タスキ馬車はやめてね。

 

決勝トナメ1回戦で相手のリザYのエアスラでエンテイ怯んでカミツルギに聖剣圏内入れられて負けた。金ないしモチベ無いしSPLオフのあとはオフでる頻度下がりそう。

シルヴァディとかいうポケモン、可能性は感じるけどミミッキュの流行過ぎないときつそう。受けルで詰んだので速い受けル対策入れたいね(レボルト下さい)。

テテフとドリュウズは気に入ったのでこれからも使いそう。

ところで電車でこれ書いてると酔ってくるから終わってイイ?

え?ダメ?ヤッター、じゃあね。