首都圏交流会シングル優勝 リザスイクンレボルトランドテテフカグヤ

f:id:mamesoba:20180327200021j:image

犯罪して優勝

 

リザードン@Y石

臆病CSぶっぱ

火炎放射 ニトチャ めざ氷 エアスラ

ゲッコウガを見るためにソラビ入れるか、バシャ見るためにエアスラ入れるかで迷ってエアスラを入れた。

この判断がまさかあんな悲劇を生むことになろうとは………

 

スイクン@水Z

控えめ 

C:ぶっぱ S:最速カグヤ抜き 余りHメインで

ハイポン こごかぜ 吠える 零度

身代わりを入れないとスイクンじゃなくてレヒレで良い気がしてるのは決して触れてはいけない

いやまあ強い

零度はいらんかも、代わりに身代わりかめざパ電気を入れてあげよう!

 

・霊獣ボルトロス@オボン

臆病

4-×-4-204-44-252(書き方を統一しろ)

10万 めざ氷 気合玉 悪巧み

臆病テテフのサイキネ耐えるって言いながらD振った気がする

レートでは気合玉外しまくった

メガネレボルトを受けル対策のために泣きながらオボン持たせた、ぶっちゃけ持ち物適当

 

・霊獣ランドロス@チョッキ

いじっぱり 

努力値ORASの時にググって出てきたチョッキランドのソレ(

じしん はたき落す とんぼ がんぷう

ゲッコウガに突っ張ったり、やどみがまもカグヤに突っ張ったりしたかわいそうなポケモン

ランドロスとかいうポケモンチョッキでも強いけど、もっと違う型でも良いポケモンのような気もする、誰か育成済み半分実ランドください

 

カプ・テテフ@スカーフ

臆病 CSぶっぱ

サイキネ ショック ムンフォ 寝言

スカーフテテフってポケモンがまず最強なんだけど、スカーフ寝言だとカバ以外の催眠のガッサやビビヨンに器用に立ち回れなくて少し違う気もした、10万とかに変えてみようかな

決勝でZ使用済みポリZの上から殴って倒した、やはり臆病スカーフが最強

 

テッカグヤ@残飯

生意気HDぶっぱ

ヘビボン 火炎放射器 めざ氷 どくどく

マンダ意識で入れたけどまっっったく使わん

ボルトロス以外に積み技ないから、高耐久で詰み得るかなあって思ってどくどく入れた

 

大会内容

・予選

初戦、DSの充電が切れて負け、充電が青い状態から赤い点滅になったと思ったら次の瞬間には充電が切れてた、状況不利だったから負け濃厚だったけどね

残りはなんとか全勝

・決勝トナメ

 1回戦 なおやさん

キツイサイクルパと当たって悲しみに暮れる

バナを霊獣ボルトで積みまくって削ろうとしたけど、謎の択が発生し自滅

完全に負けたと思ったが、ランドがドランを削り、リザYがドランを5回中3回くらいエアスラで怯ませ、バナにエアスラ急所を当てて勝ち

完全に負け試合だった、犯罪以外の何者でもない

 

 2回戦目 そらりあさん

序盤択負けして後半択勝ちしてテテフの一貫を作って勝ち

スイクンの水Zすかされた時は完全に負けだと思った

 

決勝 radian

互いに手の内を割と晒しまくってるので、リザYジャラランが対面になった時は出し負けてこのまま負けだと思ってた

エアスラで全員怯ませて勝ち!

 

いや、違うんですって!僕は怯ませたくてエアスラを採用してるんじゃないんですって!これも全部ゲー◯フリのせいなんd(闇に呑まれる