ネタバレあり えぼるーしょん感想箇条書きぽけ

流石に原作の内容変えてくるだろと思ったらこの結果だよ!

1.批判ポイント

・内容に追加はほとんどなく、ほぼ劣化

・アイツーの件が消されたせいで、研究者の背景が無

・同様の理由でミュウツーが割と簡単にキレたように見える

・演出が豪華になってるシーンを見ると「これがアイツーを消して稼いだ尺…きたねえ花火だ…」ってなる

・個人的に作画が嫌い、差別化のために仕方なかったのかもしれない

・1作目はピカチュウ互いにはたきあってたよね?一方的なせいで本物vsコピーの図が薄れてね?

・映画まで聴かないでおいた風といっしょに、小林幸子&中川翔子って言うから一緒に歌うのかと思ったら中川翔子がちょっかい出すかのように合間合間で歌ってた、いらんやろアレ

 

2.良かったところ

・アーマードミュウツーのカードがかっこいい

・海を進む時に流れる(5世代だっけ?)の戦闘bgmのアレンジが良かった

・キャラの質感が増したことで女性キャラがえっち

・ジュンサーさんがえっち

 

他にも「ん?」ってなったところいくつかあるけど、原作を見返さないと思い出補正の可能性があるので沈黙

この20年ちょいで僕たちの作画技術上がったよ見て見て!としか受け取れなかった

人の興味ない話はポンポン寝ちゃう僕だけど、映画で寝かけたの初めてだわ